ダイヤモンド富士

Posted: 2009年1月1日 カテゴリー: 未分類

高尾山を登ってみました。山頂からは富士山が眺められる。12月の16時半日没のダイヤモンド富士が有名なようです。ダイヤモンド富士とは高尾だけの言い方と思っていましたが各所に見所ポットがあってマニアも多いようですね。太陽の光と富士山のコラボのことを言うようです。14時に高尾山口を出発。1時間半で山頂へ。元旦でしたが込んでいました。ダイヤモンド富士を眺めたあとの下山は日が落ち真っ暗で遭難しかけました。ケーブルカーを利用するのが良いのでしょう。600m弱の山とは言え登山者はラフすぎです。ハイヒールで登っていたり日没から軽装で登りはじめたりしていました。

コメントを残す

