富士登山富士宮ルート2011 ”日本で一番、宇宙(そら)に近い場所”

Posted: 2011年8月16日 カテゴリー: 未分類

日本で一番、宇宙(そら)に近い場所は富士山頂上剣ヶ峰です。
今回はその3776mを富士宮ルートでアクセスしました。

富士宮ルートの頂上入口の鳥居です。

富士宮ルートの頂上からの朝日はこんな感じです。

御来光を待つ人たち

吉田口頂上とは違った見え方です。

御来光をみるなら吉田ルートらしいい。

雲海はどこでも感動する。

日本で一番宇宙に近い空かな?

どんなカメラでもいい青が撮れる。

本当に日本で一番宇宙に近い場所は剣ヶ峰3776m地点
目指す前にコーヒーで乾杯です。

馬の背と言う急勾配を歩いていく。
神社より20分くらいか。

砂道が結構きつい。

午前八時混雑のピークか?

気象観測所の富士山レーダーのあった場所でもある。

これが日本で一番高い場所だ。

記念撮影の為に一時間並ぶ。

こんなに待ってる。アイドルの握手会なみだ。

なんとか記念撮影です。

1組みだいたい2~4枚の撮影。
暗黙のモラルがあっていい感じです。
待ってる人と撮ったり撮られたり。

三角点がこれだ。碑の前のあります。

日本で一番、宇宙(そら)に近い場所からみた空はこんな感じだ。

日本で一番太陽に近い。
あっちいい!!

日本最高峰の碑を奧に進むと展望台があります。

入口は狭い。リックが大きい人や体の大きいひとは入るのがきつい。

展望台からみた風景はこんな感じです。

命知らずの人でなければ7月頭から9月初旬でのぼるしかない富士山。
混雑は必須です。
デイズニーランドのアトラクションに行く感覚で心が構えするしかないですね。

コメント
  1. 水玉 より:

    こんにちは。
    いいですね、日本で一番宇宙に近い場所からの下界の眺め。
    私はこんな眺めを楽しみながら登りましたが、
    山頂に着くまでに雲が出てしまって。
    山頂で御来光とこんな眺めを見たいので
    また近いうちに行こうと思ってます。

コメントを残す

