富士山へ登ろう! 富士宮口への行き方(電車&バス) 2011

Posted: 2011年8月19日 カテゴリー: 未分類

関東方面からでは山梨の吉田口が行きやすい。新宿から高速バスで一本で五合目まで行ける。静岡の富士宮口へ関東からはどう行くの?ツアーはほとんどない。今回は関東から静岡の富士宮口(五合目)まで交通機関を利用した行き方を探る。電車&バスでGO!!
東京駅から新幹線で新富士駅に向かった。
東京駅7:26発 新幹線こだま号に乗車する。

片道5640円(指定席)

8:37新富士駅に到着。約一時間

新富士駅からバスで富士宮五合目に行く。
看板があった。

乗車券は往復3000円で3日間有効で新富士駅以外でも下車できる。

9:20 ⑥番のりばから出発する。
バスは普通の路線バスだ。

トランクが無く荷物が多いときつい。
指定もないので混雑の時は立って行くことにになる。
立っての二時間は厳しい。
やっぱりこんなんなっちゃう。

出発して約30分して富士山本宮浅間神社に到着する。


ここで20分のトイレ休憩となる。

11:35 約二時間で富士宮五合目バス駐車場に到着する。


駐車場から階段を上るとレストハウスに到着。

おみやげ屋も食堂も吉田口と比べると規模が小さい。

案内所を通過して左に登山口がみえる。

階段を登ると

おなじみの風景が現れる。
ここから頂上を目指す。

登山道はいきなり険しい急傾斜になっている。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中